大阪・十三にある譲渡型保護猫カフェねこの木。妻が猫好きで、どうしても行きたいとのことで一緒に行ってきました!
保護猫カフェとは
保護猫カフェとは、飼いきれずに捨てられたり、怪我をしているなどの理由で保護されている猫たちと出会える猫カフェの一形態。「ねこの木」は、譲渡型保護猫カフェということで、猫と相性が良ければ譲り受けることもできるそうです。
私はどちらかと言うと犬派ですが、猫も割と好き。結構寄ってくるので、好かれてるみたいです。二階建てでさまざまな個性豊かな猫たちがお出迎え。
猫がエサを食べてるところ。癒されます。
60分の時間制限だったのですが、あっという間に終わりました。
あとがき
大阪・十三の譲渡型保護猫カフェねこの木。スタンプを集めることによって、保護猫の譲渡をしていただけるそうなのですが、彼女がどうしても飼いたい、との事で通いつめることになりそうです。私も、猫たちの可愛さにやられました。生き物を飼うと言うことは、大変な責任を伴うことですが、2人で力を合わせて飼う方向で検討しています。
Posted from SLPRO X for iPhone.