さすが香川県。うどんの平均価格が四国新聞の一面記事に

四国新聞

夜勤明けで、四国新聞のトップ記事を見たら、面白い記事が載っていました。

UPI(うどん・プライス・インデックス)

わさびぶっかけうどん

皆さんは、UPIをご存知でしょうか?これは、「うどん・プライス・インデックス」の略称。100店のかけうどんの平均価格。

これが、21.3円上がって、279.6円になったとのこと。

いやいや、そんなんどうでもええがな(笑)。他にも報道することあるやろ?と思いますが、お昼に毎日うどんを食べる香川県民にとっては、死活問題なのかもしれません。

僕もうどんが好きで、週一で必ず食べに行きます。なので、気持ちは良くわかりますね。

あとがき

40数年、香川県に住んでいる上司に聞いたら、昔はかけうどん180円だったそう。それを考えたら、数十年でかけうどんの価格も上がったものです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

当ブログ「ゴーペガ」は下記バナーのブログランキングに参加しています!ポチッとしていただければ、とても励みになりますので、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!